絶対楽しい!ポートランド食べ歩き&舞台裏ツアー

  • Duration : 210 Minutes (approx.)
  • Location: Portland, OR
  • Product code : JEAT
From USD $79.00

豊かな食文化の都市として、今はカリスマ的な存在にまでなっているポートランド。

世界中の注目を集め、次から次へと進化する「食」のムーブメントはとどまるところを知りません。

全米の一流シェフたちがそれまでの成功を捨ててまでポートランドに移ってきたのも偶然ではないでしょう。


ポートランドの食文化の根底にあるのは旬の食材と地産地消のコンセプト。
ファーマーズ・マーケットに出かけるとそれがよくわかります。

スーパーマーケットが象徴するふつうのアメリカとはまるで別世界のよう。

素朴さがホッとさせてくれる空間に、思いがけない出会いと発見が待っていることでしょう。
もう何年も前に見た、野菜かごをさげて買い出しをしていたシェフの姿が
なぜか今でも目に焼きついています。


フードカートやフードトラックの広がる勢いもすごいもの。
異国情緒さえ漂う空間は活気に満ち溢れています。
ポートランドのフード・シーンは「見る・嗅ぐ・味わう」と

それを大いに楽しむポートランダーのバイブに象徴されていると言っても過言ではありません。




「絶対楽しい!ポートランド食べ歩き&舞台裏ツアー」はここがポイント!


⚪️日本語によるツアー

Hello から Goodbye まで、すべて日本語によるツアーはポートランドでここだけ!

⚪️ガイドが教えてくれるベスト中のベスト

ポートランドを知り尽くした地元ガイドの楽しい案内で、ポートランドのベストのみを満喫!

時は金なり  →  旅の限られた時間が有効に使える

美味しいものだけを食べる  →  優れたコストパフォーマンス  →  懐にもやさしい


⚪️知る人ぞ知る穴場スポット

ガイドブックに載ってないところに行ける  →  優越感いっぱい & 帰国したら自慢できる


⚪️料理シーンの舞台裏を覗く

フードトラックを覗いてみる  →  滅多にないチャンス + VIPになった気分

ベーカリーの厨房に入る  →  憧れのパン職人に会う  +  焼きたてのパン!


⚪️「地産地消」はポートランド食文化の基本

地元の新鮮な食材 + ローカルこだわるポートランダー = 美味しい料理ができないわけがない


⚪️「食」を通してポートランドに溢れるみんなのバイブを体感

こればっかりは来てみないとわからない  →  ツアーを申し込む(このツアーです) → 体験と出会いが一生の思い出になるかも